忍者ブログ
  • 2024.04ヌ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ネ 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 19:15 】 |
鬼平犯科帳 大川の隠居の顔
CSの時代劇専門チャンネルで「鬼平犯科帳 9」の「大川の隠居」の再放送を観ました。

このお話の主役はなんといっても大滝秀治さんです。
もう、あの存在感。
年齢だけではないです。あのオーラは。
表情に動きに台詞まわしに…。

優しく話すときも、タンカきるときも、格好いい。

ananの連載で大泉洋が言ってました。
あの大ベテランが出番直前まで台詞の稽古というか、
いや、こうじゃないな。こうかな。
みたいなことをひとりで真剣にやられてたそうです。
たぶんどんなお仕事のときでもそうなんでしょうね、きっと。
最後ほうの牢獄の中で大滝秀治さんが鬼平さんと話してるとこも泣けます。
鬼平さんのあまりにも粋な計らいに。

かー、かっこよすぎ。中村吉右衛門さん。
もう、存在感のある役者さんばっかでたまりません。
人気ブログランキング
↑ポチっと応援お頼み申す↑

ところで、最後の最後に、大川で鬼平さんとおまささんが船に乗ってると
『大川の隠居』
がお姿を現します!

ほえ!

尾びれと背びれだけ出しときゃよかった...。
顔まで出しちゃったよ。
なんかね、ポケモンかぷよぷよに出てくるキャラみたいだった...(悲)
PR
【2008/12/18 19:02 】 | 鬼平犯科帳 | 有り難いご意見(1)
<<必殺2009 東山サン乗り気です | ホーム | 田村正和の 忠臣蔵 音無しの剣>>
有り難いご意見
つい最近見ました
初めまして。
我が家でも録画しておいたのを
つい最近見ました。
大滝秀治さんの存在感には
圧倒されましたね!
このスペシャルは別の話とくっつけてあるようで、原作とは違うようですが、私はこれしか見ていません。
あのロボットの鯉には
確かに唖然としました。

別の話ですが、
火野正平出演の
「一寸の虫」には
かなり泣いてしまいました。
【2009/01/10 13:32】| | ポコ #527ba18594 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]