忍者ブログ
  • 2024.04ヌ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ネ 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 21:46 】 |
ドラマ「陽炎の辻」シーズン3終わりました。
ドラマ「陽炎の辻」シーズン3終わりました。

刺客の忍の集団・雑賀衆との闘いは
案外あっけなく...
あの、竹内力のおおげさな演技は一体...。

忍を抜けた霧子ちゃんは先輩と一緒に里に帰りましたが、
原作では、ずっと磐音さんたち夫婦を助けていくようです。

最終回は最終回らしくきっちりまとまってめでたく終わりました。

そしてスペシャルドラマへ...。

PR
【2013/09/10 12:02 】 | 陽炎の辻 | 有り難いご意見(0)
「陽炎の辻」シーズン3 最終回1話前
ドラマの「陽炎の辻」はシーズン3で終了です。
原作はかなり長いようですが、まだ読んでません…。

「陽炎の辻」シーズン3の最終回の1話前、もうこれでもかといわんばかりにまとめに入ってます。
いろいろ起こってた事柄がガンガン片付き、今津屋さんにも跡継ぎが生まれるし、ヘタレ品川くんもお家を継いでお嫁さんもきそうだし、
あとは磐音さんの母上さまが
OK
を出せば、万事めでたしめでたしです。

あ、まだ、刺客問題が残ってた…。
忍の集団・雑賀衆って偉そうにいってるんなら自分たちで仕事しろよな、よその人間雇わずにさ。
【2013/09/03 16:51 】 | 陽炎の辻 | 有り難いご意見(0)
陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~ プチかげ
「陽炎の辻3」のあとにあるミニドラマ「プチかげ
絶品です。

「陽炎の辻3」の第一話のエピソードから続いてこれをくわしく別エピソードにしたみたいな構成です。
なので主役は坂崎磐音さんのお友達(?!)品川柳次郎さんです。

お話を進めるのは シマシマの野良猫さん、声はビビる大木。
この猫さんがサイコーです。
最近TVでビビる大木さんをみると
あ、プチかげ
といってしまうほど私は気に入ってます。

本編はもちろんおもしろいですが、この6分くらいのミニドラマ、なかなかおもしろいですよ。
【2013/08/31 17:12 】 | 陽炎の辻 | 有り難いご意見(0)
陽炎の辻3の竹内力さんがコワおもしろい
時代劇専門チャンネルで放送中の「陽炎の辻」も、はやシーズン3。
毎日放送されてるので早いです。

主人公の磐音さんもパーフェクトではなく、たまにはぼーっとすることもある?!ってことで
刺客にやられて危険なこともあり、
元許嫁とのこともスッキリ片付き、
おこんさんとの行く末もキマリつつあり、
残すは磐音さんへの刺客のことですね。

そうです、磐音さんは、シーズン3では、忍の集団・雑賀衆に命を狙われております。
そして、雑賀衆の頭領 雑賀泰造が竹内力さんです。
竹内力さん、リキ入ってます。コワイです。
かおるちゃんと萬田さんを足して何百倍かにしたみたく濃いーキャラです。
このあと違う役できんのかっていらぬ心配をしてしまう程です...。

雑賀泰造はスタートレックのクリンゴンの武器バトラフみたいなのをぶん投げてきます。
なかなかこの武器は美しいのですが...。

磐音さん、どう闘うのか、見逃せません。
【2013/08/26 12:40 】 | 陽炎の辻 | 有り難いご意見(0)
陽炎の辻 ~居眠り磐音 江戸双紙~
時代劇チャンネルで毎日「陽炎の辻 ~居眠り磐音 江戸双紙~」シリーズを見ています。

最初、なんだか内容が少ないな、と思ってたら案外時間が短いんですね。

シリーズ2まで見終わって、だいぶおもしろくなってきました。

殺陣の部分は、今ひとつ、ですが...。

シリーズ2までで元許嫁とのエピソードも一応終結したようで。
それにしても、予想どおりでしたよ。
白鶴太夫が身請けを承諾したっていうから、
また、磐音さんと瓜二つとかいうんじゃない?!
と思ってたらズバリその通りで、笑っちゃいました...。

原作は読んでないもんで。
ドラマはシリーズ3までのようですが原作はかなり長く続いているんですね。

今、ちょうど同じ佐伯泰英さんの「鎌倉河岸」シリーズを読んでいます。
ちょー、面白い。
「密命」シリーズよりこっちが好きですね。

今日は、「陽炎の辻スペシャル」の放送があるので楽しみです。
【2013/08/09 11:57 】 | 陽炎の辻 | 有り難いご意見(0)
| ホーム |

忍者ブログ [PR]